春ですね♪


皆さんこんにちは。

新川駅前みんなの耳鼻科、事務の二瓶です。

近頃は春らしい陽気が続き、過ごしやすい日が増えてきましたね。

お休みの日は桜を見に行ったり、バーベキューをしたり、楽しく過ごされた方も多いのではないでしょうか(^^)

ただこの時期、花粉症でお困りの方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

私自身も、朝起きた瞬間から目や喉の痒み、鼻水がひどい日が続いています(u_u)

まだ外出前の、花粉と出会う前の時間帯に起こる花粉症を「モーニングアタック」と呼びますが、朝から不快感があるととても辛いですよね。。

いま出来ることを考え、空気清浄機を使って花粉を含むハウスダストを取り込まないよう注意する、湿度が下がると花粉症が出やすくなるため加湿器を使う、夜寝る前にマスクを付けて花粉を吸い込まないようにする等の対策をしています。

もちろん、さまざまな花粉症に対するお薬もありますので、今まで試したことがなかったという方も、お気軽に相談していただければと思います♪

では最後に、地元の友人が送ってきてくれた桜の写真を皆さんにもみていただきたいと思います⭐︎

またみんなのブログでお会いしましょう( ◠‿◠ )