だんだん日が長くなってきました♪

皆さんこんにちは

新川駅前みんなの耳鼻咽喉科、事務の二瓶です。

5月も終わりに近付き、あたたかくて過ごしやすい人が増えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、アレルギー性鼻炎で毎日目の痒みに悩まされております。。

このブログを読んで下さっている方の中には、同じ症状でお困りの方も多くいらっしゃるのではないか思いますが、対策しながらやっていきたいものですね(^^)

さて、少し前のことになりますが、車を走らせていた所、とっても綺麗な桜が咲いていたので、ついつい写真を撮ってしまいました♪

(アレルギーもありちょっとドキドキしましたが、皆さんに見ていただきたく、家族に協力してもらいながら、気が付けば何ショットも撮っていました!)

新型コロナウイルスが五類に分類されるまでの長い期間、未知の病ということで色々な制限や生活に変化もありましたが、この桜を見ていると、日本の新しい幕開けのような感じがして、少し胸がジーンとしました。

そしてこれからは周りにいる人をもっと大切に出来るよう、努力していきたいと強く感じました。

つい先日、患者様から直接お声掛けいただく機会があり、私自身とても励まされ、また日々頑張っていく源となりました( )

このブログも、きっと読んでくださっていることと思います。

ブログを通して会話は出来ませんが、皆さんとはこのみんなのブログを通じて繋がっていると思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

ではまた次回のブログでお会いしましょう