日常を送れることの大切さ。


皆さんこんにちは。

新川駅前みんなの耳鼻咽喉科 二瓶です。

日中は暖かい日も多く、春らしくなってきましたね。

近頃は新型コロナウイルスの影響で普段の生活が送れないかたも多く、小さなお子さんから大人のかたまで、ストレスを感じていらっしゃるかと思います。

当院では新型コロナウイルス対策として、スタッフのマスク着用、頻回な手指消毒の徹底、待合室等の椅子やドアノブのアルコール消毒、受付にアルコール消毒液を設置し患者さまの手指消毒の奨励などをおこなっています。石鹸を使った手洗いや、アルコール消毒を使いこまめに手指も消毒しましょう。

やはり睡眠をしっかりとって休息することも大事と言われていますが、他にも近くに複数の人がいる閉鎖空間に長時間いることは避けるようにし、出来る限り自分の身を守っていきたいですね。

患者様からお声掛頂くこともあり、スタッフ全員感謝しております。

大変なときこそみんなで頑張っていきましょう!