猛暑日続く…!

皆さんこんにちは。
新川駅前みんなの耳鼻咽喉科、事務の二瓶です。

5月も終わりに近付き、あっという間にみんなの耳鼻咽喉科も開院から一年が経ちました。
地域の皆さんにお褒めの言葉をいただいたり、とても嬉しく感じています。

さて、夏の北海道は涼しいことで有名ですが、最近は驚くほど暑い日が続いています(>_<)

なんと26日には佐呂間で39.5度を記録し北海道の観測史上初となる暑さになったそうですね!

最近の私はというと久々に少し足を伸ばし、自然に触れてきました(*^^*)

北海道の大自然を感じるにはいい季節になったなあと思っています♪

暑いこの時期は、家の中でも熱中症にならなないようこまめに水分補給をしたり、職場や学校にお弁当を持っていく際は保冷剤を入れるなどして、食中毒にも気を付けるようにしましょう☆