だいぶ院内も診療ができる体制になってきました。


みなさんこんにちは

2018年5月16日札幌市北区新川に新規開院予定、新川駅前みんなの耳鼻咽喉科、院長の佐々木卓也です。

5月12日の内覧会16日の開院にむけ、今日も準備を進めてまいりました。今日は内覧会に皆様にお渡しする予定の粗品なども到着いたしました。今後連日、開院にむけたグッズが到着してくれるようです。毎日毎日ワクワクです。

今日は、みんなの耳鼻咽喉科の一つのアピールポイント、診察室のアップをさせて頂きます。

これが当院の中核の診察室です。診療モニターを多数配置し、皆様が「みてわかる」ということをコンセプトとしたつくりになっております。写真の角度の関係でこのほかまだ写っていないモニターもあります。また、床を木調とし、リラックスして診療をうけて頂くことにもこだわりました。

診療モニターにうつっている写真は、専用の器械でみた耳の中の鼓膜です。すごく大きくみえますが、鼓膜の大きさは1cmほどですので、何十倍にも拡大した画像となります。みんながみてわかる、みて納得して頂ける、「(来たときは不安でも)帰るときには、安心して笑顔になれる」。そんな診療ができるよう心がけます。

皆様にお会いできるまで、内覧会まであと10日、開院まであと14日(2週間!)となりました。お問い合わせも頂いております。ありがとうございます。スタッフ一同、皆様のご期待に応えることができるよう、準備してまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。