一週間。

皆さまこんにちは。
新川駅前みんなの耳鼻咽喉科、事務の二瓶です。

北海道で震度7の地震が起きてから、今日で一週間が経ちました。
皆様のご自宅等、大丈夫でしょうか?

クリニックでは、電気の復旧した7日から通常通り診察をさせていただいておりますが、多くのかたから停電で大変だったという声を耳にしました。

6日は停電で診察が行えず、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。(院長がクリニック待機し、応対させて頂きました。心配でクリニックに顔を出して頂いた方もおられたようです。ありがとうございます。)

私の家では、7日の夜に停電から復旧したのですが、普段こんなにも電気に頼った生活をしていたのだと痛感したところです。

普段通りの生活が戻るまでは、まだ時間がかかることと思いますが、皆様と一緒に寄り添い、いざというときに支えになれるクリニックでありたいと思いました。
いまこそ北海道民の思いやりの心を発揮するときです。
ともに、頑張っていきましょう。